ボーカルスクール ヘアカラー 原宿 岡山人・梓のサッカーブログじゃけん 2007年04月
FC2ブログ
岡山人・梓のサッカーブログじゃけん
岡山サッカーと横浜F・マリノス、韓国代表が大好きな梓のブログです(旧・梓の韓日サッカーブログ)。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: 岡山
お客さん
とか言いながら、どセンターの7列目で観てました、桃スタファジ戦。
やっぱ結構腹が痛かったので、これで飛んだらやばいわな~と思いつつ
座ってゆっくり観戦しておりました。

メインスタンドから見たファジっていうのもなかなか新鮮です。
というか、お客さんの真ん中で見てるのって新鮮です。
メインスタンドから見た10番ゲートも。

試合の方は前半、生煮えで1-0
後半の後半になって怒涛の5-0
合わせて6-0の圧勝です。
でもエンジンかかるのやたら遅かったな~
本当に後半の後半になって。相手が疲れてたのもあるけど…
幻のゴールも、なんかいっぱいあったね^^;オフサイドのが何本も。

それにしても…思った以上にお客さんが盛り上がってましたよ。
結局5500人くらい入って、目標の5000人は達成です。
10番ゲートの歌声は、明確な単語になって聴こえないものもあるけど
十分響き渡ってたし、太鼓の音に手を合わせて膝を叩く子どもや
ファジコールをする子どもや…まあ、子どもが多いんですが。
大人たちだって、見事な個人技には「おおお~!!!」
残念なシュートには「あああ~;」
そしてゴールに歓声と拍手。

何より、入ってすぐのグッズ売り場が試合前から大盛況。
なんか感動。「新潟みたい~!」と(笑)

VFSH0315.jpg


VFSH0317.jpg


私もステッカー大量と新作Tシャツ(黒)を購入しましたよ。
樽募金にも勿論募金。あ、樽の写真撮るの忘れた;

VFSH0318.jpg


ありがたいスポンサーの皆様。
でも今回、正直不満なこともありました。
それは、メインスタンドセンター後方の「スポンサー・来賓席」がやたら広いこと。
勿論スポンサー様は大切だから、よく見える席を提供するのは当然なんだけど
明らかに空席が目立つ。結構広い範囲取ってたのに。
それならば、空いた分はお客さんに提供すべきではないだろうか?
試合中何度もセンタースタンドに席を探しにきた方がいましたが
空いてないので皆諦めて端の方まで回ってました。
あのセンターの空席は勿体無いよ~
観客動員数を増やしたいなら、あれは改善点だと思う。


VFSH0321.jpg


本日は晴天なり、ほぼ夏日。メインスタンドは影だから涼しいけど
10番ゲートは暑そうです。風はあったけど。


VFSH0322.jpg


限界まで携帯カメラでズーム。10番ゲート組、今日は端っこの陣取り。
太鼓とラッパはやっぱりよく響くけど、ときどきコールが不鮮明に…
メインスタンドとの距離を実感。
私は元のコール知ってるから、聞き取れはするけど^^;
今日は少し人数が少ないかな?と思ったけどひょっとしていつも
こんなかんじに見えるんだろうか?
でも、コールはばっちりの盛り上がりでした。こっちから見ても。

VFSH0327.jpg


勝利のありがとうございました!



VFSH0328.jpg


収穫品一覧。ステッカーとTシャツ。
あと先着2000名様にプレゼントの下敷き。

資金不足で買えなかったけど、新しいタオマフやタンクトップもほしいな。
でも、レディースサイズのタンクトップ、入るのかな(爆)

お客さんとして眺めるファジもいいモンです。
時々コール口ずさんだりもしてたんだけど、こっち側にいると
お客さんの反応が手に取るように分かる。
時々岡山弁丸出しになって野次ったりもしてたけど
みんなとても楽しそうだった。
エンジンかかるのが遅くても、圧勝してくれて良かった。

ファジがこのまま順調に育つなら、新潟現象も夢じゃない。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 岡山人・梓のサッカーブログじゃけん. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。