ボーカルスクール ヘアカラー 原宿 岡山人・梓のサッカーブログじゃけん その他のサッカー
FC2ブログ
岡山人・梓のサッカーブログじゃけん
岡山サッカーと横浜F・マリノス、韓国代表が大好きな梓のブログです(旧・梓の韓日サッカーブログ)。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
皆実優勝
昨日の試合はいい試合だったなぁ…

サンフレユースから落ちた子が結構いたらしく(その子らを除いても皆実は優秀ですけど)そう思うとやはりサンフレは若手育成に長けたチームだなと思う。
ファジもいずれはそんなかんじで郷土からいい子を発掘して育てていくようなかんじになってほしいな。
とりあえず今年の補強は若手が多いし…
あんなに一気に入っても覚えられないよ~;

そして…パパとシゲの行く先が決まってよかった…ホッとしました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
41本!
シュート撃ちすぎ…!
しかしすごい試合だったなあ…
贅沢言うとぱくちー君見たかったなあ(笑)

しかし6万7千って、さすがというかすごい観客動員数だ。
思わず、桃スタいくつ分だって計算してしまった(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
誰も知らない泣ける歌
昨日、好きなゴスペラーズが出るので見たのですが、そのゴスペラーズの「あたらしい世界」って曲にまつわるエピソードって言うのが、八千代高校で難病と戦いながら正GKになった男の子の話でした。
国立のピッチ、ロスタイムになってのまさかのオウンゴールをしてしまってその子の高校サッカーは終わったのですが…
その子を支えた応援歌が「あたらしい世界」だったようです。

今彼は環太平洋大学でサッカーをやっているようですよ。
さすが、県外からぼこぼこ引き抜いてる環太平洋大。
ゴスに「来年岡山にライブで行くから、招待するよ」と言われていました…
私は曲のエピソードより何倍も「ライブ行くから」に反応して喜んでましたが(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ロッテの応援
昨日のカープ戦、ファンを観察していたのですが、カープの応援は明らかに野球のそれでした。
で、市民球団だからなんだかとってもアットホーム。
点が入ったら歌って、みんなで「ばんざ~い×3」の万歳三唱。なんかすごくかわいい…!!!
一方のロッテは、なんだかサッカーサポみたいでしたよ。コールとか、
チャント(とは言わないだろうけど)、動き…
「We're レッズ!」みたいなのが聞こえてきたり(笑)
まして選手に「神戸」って人がいて、そのコール聞いてるとなんかヴィッセルみたい。
色も昔のヴィッセルみたいだし(笑)
若干、ラッパ部隊の数が多いのはやっぱり野球だからかなぁー。

カープファンに混ざっていると、岡山に帰りたくなりました。
郷土のチームを応援するっていいよね、やっぱり桃スタに帰りたいよ~

あと、今日は久々に岡ちゃんジャパンの試合を見ましたv
嬉しい!休みである月火に試合があるのはまれだからねw
しかも国歌斉唱がゴスペラーズ(←大好きです)!幸せ~

さて明日から仕事ですよ。今日も行ったけどさ。
近場だから自転車稼動ですけど、3日連続雨とか最悪…;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
サッカーの町
今日の営業先の地域は、サッカー少年がたくさんいましたよ。
地元の少年チームがまだできたばかりのものだったらしいんですが、それでも結構なレベルだとかで。
道でサッカーしてる子が結構いたので、海外の街角のようでしたよ^^

サンフレッチェのサポのお父さんにも出会いました。
「明日は応援に行くんですよ」と言っていた。
岡山もこんな街にならないかなぁ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 岡山人・梓のサッカーブログじゃけん. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。